ふと鏡を見たら、目の下のたるみとほうれい線が気になりました。
50のオッサンだからどうでもいいと思われるかもしれませんが、気になりだしたら仕方ないです。
目の周りがスッキリしないのもありましたので、鍼と温熱器で美顔セルフケアをしました。
セルフで美容鍼
さっそく鏡の前で自分の顔に鍼をしました。
ひとり針ネズミ状態
美容鍼は研修会などでモデルになって受けたことはありますが、自分の顔にこれだけ鍼をするのはもちろん始めてです。
姿勢的にやりにくさはありますが、他人にするより、躊躇なくどんどん刺せます。
しばらく放置してから自分で抜きます。何か寂しいです(笑)
美顔温熱のセルフケア
そして、三井温熱器を使ってのセルフケアです。
美顔温熱はセルフでされる方はたくさんいますし、やり方も色々あります。
顔にする前に、まずは首、鎖骨から始めたほうが効果的です。
鎖骨にゆっくり熱を入れて、首も温めます。
あごの骨を意識して熱を入れます。
そして、ほほ骨、目の周りを温めていきます。
鍼は資格がない方は、自分にするにしても難しいですが、温熱器をお持ちの方は、温熱セルフケアは積極的に行ったほうがいいです。
リフトアップ、目の下のクマ、ほうれい線などに効果があります。
また目がパッチリ開いた感がしてスッキリします。
リンク
美顔温熱の流れ
三井温熱器で美顔セルフケアをする際の流れです。
- 鎖骨
- 首
- 耳の後ろ
- あごの下
- ほほ骨の上
- 鼻骨
- 目の上
- おでこ
このような流れで熱を入れます。
もちろん美顔だけでなく、眼精疲労、鼻づまり、耳鳴りなどの症状にも効果がありますよ。