セルフケアで健康生活

HLPミミズ乾燥粉末の健康堂ショップブログ。セルフケアについて綴っていきます

悪玉コレステロールの数値がかなり改善していました~セルフケアの効果出ています!


f:id:kenkou07:20190713184046j:plain

一年に一度の市の特定検診の結果がでました。

 

これまでも特に悪いことはなかったのですが、家族歴もあり、血圧、コレステロール値はやや高めでした。

 

ここ3年くらいは、食事や有酸素運動、ミミズのサプリメントなどかなり気をつけて生活していたので自信はありましたが

 結果は・・・・・

f:id:kenkou07:20191119143656j:plain

 結果を聞くときに病院の先生と色々と話をしたので、書き込みがありますが、悪玉コレステロールの数値がかなりよくなっていました。

 

書き込みをしてある127という数値は昨年ではなく、一番高かった4年前の数値です(昨年は114でした)。

 

昨年から見ても大きく改善しています。

 

 

セルフケアの効果が数字に現れてきました!

3年位前から有酸素運動や温熱療法などのセルフケアを本格的に取り組んできた成果が現れてきています。

 

特にコレステロールの数値が大きく改善したのは、1年半くらい前から本格的に飲み始めた、HLPミミズ乾燥粉末のサプリメント効果だと自分は思います。

 

 

 


 もちろん食事にもかなり気をつけて生活しています。

コレステロールはそちらも大きいですね。

 

 

運動・食事・サプリの3本柱で

今回はコレステロール値だけでなく、血圧、血糖値、肝臓の数値など全体的にとてもいい結果が出ていました。

 

 

これからも

・ジョギングやエアロビ、ストレッチなどの有酸素運動を習慣づけること

習慣づけるには楽しく行うことが大切です。

 

・食事はバランスよくとること

特に油ものの取りすぎはよくありません。

 

・効果的にサプリを用いること

自分に合ったサプリを食事の補助としてうまく利用する。

 

 

この運動・食事・サプリの3本柱を継続しながら、油断しないでセルフケアを続け、この数値を維持したいと思います。

 

特にミミズ乾燥粉末ののサプリを毎日飲むのが楽しみになりました。