セルフケアで健康生活

HLPミミズ乾燥粉末の健康堂ショップブログ。セルフケアについて綴っていきます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミミズの本当のチカラ~ミミズはここが凄いんです!

血管のつまりを改善させるとして、現在注目を集めているのが「HLPミミズ乾燥粉末」です。 ミミズというと何となく敬遠される方もおられると思いますが、薬理作用に優れ、古くから漢方にも用いられている素材です。 ミミズにはどんな働きがあるのでしょうか。…

かぜ、インフルエンザの予防に栄養豊富で抗菌作用のある「はちみつ」がオススメです

全国的にインフルエンザが流行してきています。 インフルエンザの予防は、うがい・手洗い・栄養・睡眠などが大切ですが、インフルエンザ予防に適している食品は「はちみつ」です。 栄養価が高く、抗菌作用があるはちみつには、どんな作用があるのでしょうか…

ミミズ乾燥粉末のサプリメント、温熱療法との相性がいいです

治療院で患者様に販売している、HLP・ミミズ乾燥粉末のサプリメント「清巡」 おかげさまで、かなりリピーターの方が増えてきました。 清巡をリピートされている患者様の多くが、三井温熱療法の施術を受けられています。 相性がいいのでしょうか? そういえば…

腰痛予防のストレッチ~正しく効果的なストレッチのやり方

慢性腰痛でお悩みの方は多いですね。 腰痛を予防・緩和させるためのセルフケアはストレッチが最適です。 腰痛予防と言っても、腰回りだけ伸ばしてもあまり効果はありません。 お尻、太ももの前・後ろ・内側、そしてインナーマッスルである腸腰筋をしっかりス…