セルフケアで健康生活

三井温熱療法、サプリメント、そしてジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動による健康生活を綴ったブログです

血栓を予防して生活習慣病を防ぐ~食事、運動、禁煙、そしてミミズで健康生活


f:id:kenkou07:20190713184046j:plain

高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病。

生活習慣病とは言いますが、その多くは遺伝的要素が強いです。

 

自分の両親、兄弟ともに高血圧で、狭心症や脳梗塞の経験者です。

遺伝は変えられないので、自分で努力していくしかないです。

 

一応、食事にも気をつかっています。(別にカロリー計算とかじゃないです、暴飲暴食を控えているだけ)たばこも吸いません。

 

主に、有酸素運動とミミズ乾燥粉末のサプリメントで血栓予防に頑張っています。

 

 

 

血栓を溶かす「ルンブルクスベルズ」の驚異

2001年に発刊されたずいぶん前の本ですが、医学博士の美原恒教授の出された「血栓を溶かすルンブルクスベルズの驚異」という本は、なかなか簡潔でおもしろいです。


血栓を溶かす“ルンブルクスルベルス”の驚異

 

食用ミミズに含まれる「ルンブルキナーゼ」が脳梗塞、狭心症、動脈硬化、糖尿病にいいということを説明した本ですが、脳梗塞や狭心症についてや、高血圧、高脂血症、糖尿病の病気のことが、わかりやすく書いてあるので、読みやすいと思います。

 

 

新ミミズ乾燥粉末「HLP」

この本が発売された当時のミミズ健康食品は、まだ若干臭みがあったかと思います。

 

自分が現在愛飲しているミミズのサプリは、衛生環境下で飼育されたクリーンミミズを特許製法で製造されていて、ミミズの酵素パワーが数段アップしています。

 

臭みは全くありません。

f:id:kenkou07:20190606171745j:plain

昼と夜、2カプセルずつ、1日4カプセル飲んでいます。

 

血圧も上が120台、下が80台をキープしています。

コレステロール、血糖値も正常値をキープ出来ています。

 

今後もこの数値を続けていく事が大きな目標です。 


 

生活習慣は大切、特に運動!

まさにミミズパワーなのですが

  • 暴飲暴食
  • 全く運動をしない

では意味がありません。

 

前のブログにも書きましたが、定期的に運動はしないといけません。

特に血流環境を良くするには、有酸素運動が効果的です。 

 

普段あまり運動をされていない方は、軽いウオーキングなどからはじめてみればいいと思います。

運動する時間がない方は、職場や自宅でできる簡単なストレッチなどがおすすめです。

 

とにかく運動習慣を身につけることが大切です。

 

 

サプリメントばかりに頼りきって、生活習慣に気をつけないのはいけませんが、HLP・ミミズのサプリはおすすめです。

これまでミミズになじみがなかった方は、試してみてはいかがですか。

 

 

食事と運動、そして自分の特徴を知り、それを補うためのサプリメントを有効活用して、健康生活にお役立てください。